上田うどん店日記

上田うどん店のブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年2匹目


ゴールデンウイークならぬ、ゴールデンデイしてきました。
先週同様、でかバス多数見えてた松尾池周辺をめざして・・・・。
残念ながらノーバイト。
結局近くの野池で何とか1匹釣りました。
サイズは、前回と同サイズ35cmくらい。
ただラッキーなのが、拾ったワームで釣れました。
ワームはTKツイスターです。
早く40UPを釣りたいです。

| バス釣り | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014初バス

久しぶりにブログの更新です。
やっと、私のような「へたくそ」でも釣れる季節がやってきました。
初で「35cm」は、まあ満足できるサイズですが・・・・。
狙いと違ってたので、その時は「なんでやねん」って感じでした。
と言うのも、どう見ても「50cmアップ」がクルーズしてきたんです。
その先を狙って、「食わせた。」と思ったんですが、残念。
その後も、時間をおいて2度見たんですが、反応無し。
まあ、これから徐々にサイズアップする予定です。
いっしょに行った「連れ」は、別の池で、ネストの40アップと
30ちょいを釣って2人で3匹。まぁ、よかったんとちゃう。201404100951000.jpg

| バス釣り | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きつねの冷かけ


食欲が無く、でもしっかり食べなくては。という方におすすめが、「きつねの冷かけ」おろしトッピングです。
おあげの甘みが食欲をそそり、大根おろしと、あっさりした冷たい「かけだし」で、さっぱりと召し上がれます。
いつ食べるの?今でしょ!!

| うどん | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんの素揚げ


麺を切ってると、結構端っこのうどんにならない所があります。
素揚げにすると、食感ポリポリ・塩味バツグンで、なかなかのおやつになりました。
今からの季節、ビールのつまみに最高です。

| うどん | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ解消うどん


早くも、夏を感じる暑さです。
やっぱり、そういう時は、ネバネバに限ります。
うちにあるネバネバ食材すべてオンしました。
喉ごしアップ・食感最高、ただし、メニューにあませんので、トッピングでお願いします。
「ブログのやつ」って注文していただいてもいいですよ。

| うどん | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

